シンプルな暮らしに憧れて

WEBの知識や経験を元に気になったことや学んだことを主に書いていくブログ。

ブログタイトルの説明と私の考えや公開する記事内容について

f:id:Report:20160429114926j:plain

WEB関連で気になったことや生活で役に立ったと思ったことを書いていくと共に色んな人と交流を深めて行きたい思いがあってブログを書きはじめました。

日常の生活についても書きますが、そこも含めて見てくれると嬉しく思います。緩く軽くやって行きますが、更新頻度は高めにしていく予定です。

ブログタイトルと書いていく内容について

シンプルな暮らしに憧れて」というブログ名にしましたが、理由はあります。

私は気になったことを調べたり、相手がどう何を思って行動しているのかなど気になったり、考えるタイプです。それに対してどう対応した方が良いなど、色々伝えたくなることもあり、ブログという場を借りて自分の考えをシンプルにまとめて書いていくという意味を兼ねてのタイトルです。

ごちゃごちゃしたのが好きじゃないのであくまでシンプル・物事をすっきりとさせたい・効率を良くしてゆったりとした時間を楽しみたい・トラブルの少ない生活・その先にある快適な暮らしに憧れているということです。

ミニマリストを目指すという意味ではありませんのでお間違えのないように(^_^;)

長い間、上記のような考えを持って行動しているので、この考えは私の中の軸の一つになっています。しかし自分の考えを人に押し付けるのは良くないと思いますので、そこはちゃんと考えてブログにまとめていく予定です。

ブログというのは、自分の意見や考えを自由に書くことが出来る場所ですが、ネットは拡散力が凄いので正直なところ怖いところです。(特にはてなブログの拡散力は凄い)

はてなブログに決めた理由とはじめるきっかけ

私自身、仕事の関係上、多少WEBに関しての知識や経験があります。最近嫁がはてなブログをはじめたので色々教えたり、ブログの設定を影で手助けして行くうちにだんだん自身も影響されて書きたくなって来たからです。

アクセス数の増加具合やコメント、スター、ブクマが付いたりと見てて楽しくなってきちゃったのですw

多少見切り発車な部分もありますが、やってみないとわからない部分も多いです。良くも悪くも反応があれば嬉しいと思いますし、次に生かすことが出来るはずです。そこは柔軟に対応していけるようにしていきたいところです。

だけど、やっぱり共感してくれる人が多ければ多いほどブログを続けいくモチベーションにも繋がります。通常のブログと違いはてなブログは、スターやはてブを付けたりして交流を楽しめるのも魅力の一つです。

ホットエントリーに掲載されればモチベーションとは別でテンションが上がりますwブログを継続するためのモチベーションを保つには、はてなブログが一番良いと思ったからです。

最近嫁も理解し始めて、はてなブログにハマり出している感じがします!

今後の行動について

ブログを書き始めたばかりなのでまだ見てもらえる機会が少ないので「ブログの更新頻度を上げる」「読者を増やす」「交流を深める」の3つを意識してやっていきたいと思います。

最後の「交流を深める」を実現するためにいろんな方のブログへお邪魔することになると思いますが、邪魔だと思ったら言ってください。

特に問題なければ軽い気持ちで絡んでくれると嬉しいです。そしてブログをやっているもの同士仲良くなっていけるとさらに嬉しく思います。

私のブログでは、自分で正しいと思うことについて書いていくので他の人からすれば分かりずらかったり、間違いと思うことがあるかもしれませんが、記事を見てくれる人に対して読みやすく、そして役立つ情報を書いていけるよう努力します。

以上となりますが、

シンプルな暮らしに憧れて」をどうぞよろしくお願いします。

twitter.com