シンプルな暮らしに憧れて

WEBの知識や経験を元に気になったことや学んだことを主に書いていくブログ。

ナチュラルな被リンクを集めたいなら「はてなブログ」がおすすめ

Wordpressやその他の無料ブログでサイトの運営をしたことがありますが、検索からの流入がメインになるので、開設して間もない場合、なかなかアクセス数・被リンクと共に増やしていくのが難しいところです。 無料ブログサービスの中でも、はてなブログはナチ…

ブログのアクセスを増やすためには広告収入を考えない方が良いと思う

これからブログを始める方や長期的にブログを継続的に更新している方の多くは、ブログからの収益を目的にしている方がほとんどです。 実際に私自身もブログからの収入を考えた上ではてなブログを利用しました。 収益化をせず、書くことが好きだから続けてい…

はてなブログのaboutページと記事タイトルが重複していた件

前回、ブログの紹介用として作成した記事「ブログタイトルの説明と私の考えや公開する記事内容について」の話になりますが、元々決めていた記事タイトルがプロフィールのaboutページと重複していることが分かったのでタイトルを変えて公開しました。

はてなブログProに登録して独自ドメインに変更しました

ブログ書き始めて3日目です。早いかもしれませんが、昨日はてなブログProに登録しました。 いつやろうかと色々考えていたのですが、悩むぐらいならやった方がいいんじゃないかな!って思い、契約することにしました。お金はかかりますが、その分メリットが大…

ブログタイトルの説明と私の考えや公開する記事内容について

WEB関連で気になったことや生活で役に立ったと思ったことを書いていくと共に色んな人と交流を深めて行きたい思いがあってブログを書きはじめました。 日常の生活についても書きますが、そこも含めて見てくれると嬉しく思います。緩く軽くやって行きますが、…

はてなブログをさっそくカスタマイズ!レスポンシブ対応テーマに変更

最初の投稿になりますが、運用を始める前に設定しておきたかったテーマのデザイン変更を進めてみました。HTMLやCSSに関してWEBの知識は多少ありますのではてなブログのカスタマイズ関連の記事を参考にしています。